2011年6月13日月曜日

第1542回

第 1542 回のお題 (出題:風の迷路)
電車内で音楽を大音量で聴いている若者がいます。
なんとかしてください。


[11位]ジャスティス智彦

キノコを植えれば首を振るたび胞子が舞う

45.58 pts [67.17](94.12%) Rate:9.53Up!!

現在のレート:約2100.54(まあまあ増えて、2100到達)


こつこつ重ねた391のネタ。
上下に波打ち揺れ惑ったレート。
初投稿から3年半の時を経て、辿り着いたはダイヤの輝き。

alt="2100.png" border="0" width="293" height="29" src="http://blog-imgs-31.fc2.com/j/u/s/justomo/2100.png" />

というわけで、目標としていたレート2100に到達した。
あと1歩で入賞という中途半端な結果での達成となったが、
個人的には十分にドラマチックなので、大いに満足している。

投稿したネタは、自分の好きなテイストだ。
リズミカルで、阿呆らしいイメージが浮かぶ仕上がり。
ここまで積み上げた「らしさ」が詰まっていると言ってもいい。

「レートを上げにいく」と誓ったときは、まだ1500程度だった。
そこから、1600、1700と次第に上げていき、少し苦労して1800に。
1800から1900は瞬く間に上がり、1900から2000も案外さらり。

そして2050近くまでいったところで1950まで急速落下し、
もうここまでかと思いきや再び2050程度まで急速回復させ、
そこからは数度の入賞を挟みつつもコツコツと前進、前進、前進。

今に至る。

twitterで書いたように、10回程度、投稿を休もうと思う。
気が乗らなければ、もっと長く休むかもしれない。

もう、連続投稿にもこだわらなくていい気がする。
ネタを書きたいときに、自由に書く。

ただ、これからは、何よりも完成度の高さを追求していきたい。
毎回投稿しないとなれば、投稿するからには必ず結果を出したい。
自分も他者も「すごいネタ」と思えるようなものを書きたい。

そしていつかまた、毎回投稿に戻していく。
そのときには、毎回すごいネタが書ける状態になっているはずだ。

大会等もあるので、完全にネット大喜利を離れはしない。
それでもネタボケを休めば、だいぶ薄まるのは間違いない。

ゆっくり気の向くままにやっていこう。
じっくり「面白さ」を磨いていこう。

疲れた。
でも、安心した。

0 件のコメント:

コメントを投稿