2011年6月13日月曜日

第1541回

第 1541 回のお題 (出題:レイン)
「お前胴上げされるの初めてだろ」と思った理由


[22位]ジャスティス智彦

噴火口からの脱出を諦めてない

43.75 pts [61.47](87.72%) Rate:6.52Up!!

現在のレート:約2091.01(ぼちぼち増。2100近し)


「胴上げ」→「脱出」という連想は、少々陳腐な気もしていた。
誰でも思い付きそうな発想であり、突き抜けた面白さは宿っていない。

それでも「噴火口からの脱出」というフレーズに身を託すことに。
ネタとして無難というか、安定した結果が残せると思えたからだ。

結局、その予想の通り、まあまあ良い順位を取ることができた。
ここのところうまく時間が取れず、ネタをつくり込むのが難しい。
そんな状況では、スピーディに一定水準の質を確保することが課題となる。

「常に最高を目指す」というスタンスからは外れているように思えるが、
人間ゆえ、調子や都合が悪い時や、気分がのらないときが多々ある。

休めばいい、という案も一考に値するが、「継続性」には重きを置きたい。
悪い状態のときでも連続投稿を続けると、何かを守れている気分になれる。

もう少しで目標達成を迎えられそうな位置まできている。
最後は綺麗に決めたい、というのが本音だが、そうもいかないだろう。
積み上げてきたこの些細な勢いのままに、自然と辿り付ければいい。

もう少しだけ、頑張ろう。
落とし穴が待っているかもしれないけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿