2011年4月11日月曜日

第1510回

第 1510 回のお題 (出題:便座と共に生きる)
凄く偏差値の高い小学校ではこんな運動会をする


[80位]ジャスティス智彦

一番最後は割れ散らばった眼鏡のレンズを拾い集める競技

35.03 pts [48.40](51.83%) Rate:13.9Down...

現在のレート:約2016.53(結構減ってしまった。危ない)


取り敢えず結果だけ。
最近さぼり気味。
年度初めでペースが掴めていない模様。

-------------------

さてさて、追記を始めよう。
タイピングをする手が淀みなく動いている今がチャンス。

さすがに「眼鏡/めがね/メガネ」は駄目だったな、と反省。
前回は単語で成功した感じがあったが、今回はその逆。
「メガネ」という言葉を含むネタが予想以上に多かった。

埋もれた、という感じではないけれど、
インパクトや新鮮さは幾分削られたかなと思う。

今思えば、なんと短絡的なネタだろう。
偏差値高い → メガネ割れる → 割れたら拾う。
適当すぎる、工夫がなさすぎる、なんだこれは。

反省しなければ。
猛省しなければ。

10~15年くらい前にテレビで見たナゾナゾを思い出した。

��.反省したときに乗る物は?

��.船

答えの理由はまだ書かない。
いずれまた追記。

2 件のコメント:

  1. イトウテル2011年4月13日 4:07

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだこんな本格的にやっていたとはw

    返信削除
  2. ジャスティス智彦2011年4月14日 4:07

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふふふ。
    むしろ最近のほうが力を入れてますよ。

    返信削除