2011年1月26日水曜日

第1481回

第 1481 回のお題 (出題:風の迷路)
「信じてください!」って言われてるのに無視する理由

[43位]ジャスティス智彦

事前に連絡もしないで急にテレパシー送ってくるのは失礼

39.32 pts [54.54](70.63%) Rate:6.36Up!!

現在のレート:1728.86(細々と増。くるのか上昇気流)


あとで追記。

-------------------

やっとこさ追記開始。
少々「あとで」の許容範囲をオーバしてしまったかもしれない。

さて、これを書いている時点で、次の回(第1482回)の結果も出ている。
それを考えると、「ここから上昇気流に乗る」だの「徐々に回復」だのは、
なんとも滑稽であるためさすがに書くことができないかな、という感じだ。

それでも、この回の結果が出て、次の回の結果が出るまでの間、
僕が「よーし」と意気込んでいたのは心情面の描写として間違いない。
その話は次のエントリィで詳述するとしよう。

この回に僕が投稿したネタには、やや逃げの姿勢が見られる。
ずっと低迷状態が続き、どうしていいのか分からなかった所為だろう。

「何について信じてくださいと言っているのか?」という解釈ではなく、
「相手の言うことをその内容以外の要素で無視している理由」と解釈。
結果を見るに、どうもこちらが多数派だったようだ。これはやや意外。

「事前に連絡もしないで」という文言の要不要で少し迷った。
最終的に「要」と判断したわけだが、この判断は「不要」だったと思う。
「急にテレパシーを送ってくるのは失礼」だけのほうが読みやすい。

レートが少し上がったことは満足。だが、これは失敗だった。
「こういう感じのネタで少しレートを上げられた」ということが、
次の回で、いかんともしがたい大惨事を招くことになった。

悔やまれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿