2010年10月18日月曜日

第1433回

第 1433 回のお題 (出題:男勝りのジュリア)
d1433.jpg
画像で一言

[32位]ジャスティス智彦

両方とも筋肉がなくて良かった

40.99 pts [57.91](80.50%) Rate:13.09Up!!

現在のレート:約1704.81(取りあえず1700到達。ホッと一息)


やっとレートが1700に届いた。
1650を過ぎてから少しもたついていたが、
わりとすんなり越えられた感じがある。

「難しいお題だな」と思った。
画像が地味だからだ。

「電車が衝突してしまった」という状況なのだろう。
しかし、派手さがない。「擦った」程度に見える。

そこで、ネタを書くとき、その「地味さ」を利用した。
衝突しても、お互いが跳ね飛ばされずに済んだ。
パワーがなかったので軽い事故で済んだ。そんな風に考えた。

「電車には筋肉がない」という発想はお気に入りだ。
当たり前のことだけれど、ハッとする事実ではなかろうか。

・飛行機は汗をかかない
・高層ビルはスカートを履かない
・椅子にはチンコがない

「物体」には「人間的な要素」がない、というテンプレート。
組み合わせ次第では、色々と面白いものができそうだ。
もうしばらくは使わないだろうけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿