2010年9月28日火曜日

第1420回

第 1420 回のお題 (出題:ペドロコスタ)
d1420.jpg
写真で一言

[60位]ジャスティス智彦

22世紀の座薬

37.11 pts [51.74](63.80%) Rate:4.77Up!!

現在のレート:1623.42(再び微増。当面は下落を防ぎつつ1650へ)


「とりあえず何に書いておこう」と思い、
画像を見て最初に脳に浮かんだことをそのまま書いた。

「後で書き直そう」という意識はあったが、
気が付いたら、投稿期間が終わってしまっていた。

結果、投稿する気がなかったネタが、投稿されてしまった。
瞬間的なイメージをそのまま言葉にした、原始的なネタが。

これはつまり、何も考えずに書いたネタ、ということになる。
そういうネタが採点の対象になるのは、久しぶりだった。
ここのところネタを書くのに、わりと「考えること」をしていたから。

うっかり投稿されてしまい「やってしまった」と思ったが、
内心、楽しみな部分もあった。

ネットではない、普通の大喜利をやった感覚だ。
お題が出され、すぐに答えを言う(書いて出す)。

たまにはこういう頭の使い方をしておかないと、
水戸黄門のようなネタしか書けなくなってしまうかもしれない。
そういう意味では、なかなか良い回だったと言える。

投稿されたネタを眺めて見ると、
ミクロの世界を描いたネタが多かった。

恐らく皆、レントゲンや胃カメラの画が、
頭の中にインプットされているのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿