2014年1月6日月曜日

第158戦

【戦場】3A、投稿数44、投票数64
【順位】ネタ1:7位、ネタ2:18位
【結果】3Aに残留(22人中7位)

戦えそうなネタができたので、期待していた。
できれば2014年を、メジャーで迎えたかった。
結局、2013年も、また3Aが限界だった。

【お題】
この画像を見て何かどうぞ。
bog-g-685.jpg


画像が既にボケている。
しかし手掛かりがわかりやすいとも言える。
ドンなる人物、美容室、そして廃業。

この世界観をどう取り扱うか。
その一点に絞って考えを広げた。

【ネタ1】
「ドンさんは誰かに嵌められたんだ!」と喚いてる弟子が真の黒幕
計40点:4点1人、3点4人、2点12人

ここ最近では会心の出来だったと思う。
ひとつの文章で、世界観を活かした物語をつくれた気がする。
点数も中々良い具合に伸びていた。

昇格に一歩か二歩届かなかったけれど、それは仕方がない。
もっとポップで、もっと愉快なネタのほうが上だから。
でも、物語感を出したネタの可能性はまだ追求したい。

読み返してみると、「喚いてる」という表現はいまいち。
もっと落ち着いて言葉選びをすればよかった。

【ネタ2】
命が助かるなら髪型はどうなってもいいと思えた
計27点:4点1人、3点3人、2点7人

こちらは全然駄目。
何も活かせていない。

勝負できるネタを2つきっちりつくる。
どっちかは捨てネタ、みたいなのはやめる。
まず自分の中で競わせないと。

2014年も頑張る。
今年こそメジャー昇格。

ぼけおめ大リーグでの戦いは続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿