2014年1月30日木曜日

仮面ライダー電王・視聴記録09話 『俺の強さにお前が泣いた』

第9話。

前回の記事から少し間が空いてしまったけれど、相変わらず心底楽しんで電王を見続けている。この記事を書いている段階で、20話まで視聴が完了。ブログのほうが追いついていない状況。まとめて書けば良いのだけれど、なにせ電王が面白いので見るほうに忙しい。


この回では、モモタロスやウラタロス以外の「良いイマジン」が登場する。ホンジョウという病気で引退した空手選手に憑依しており、モモタロスを抑え込む程の力強さと武士道のような心意気を有している。

一方、空手大会で好成績だった者が次々と襲われる事件が発生しており、それを起こしているのはもう1体のイマジンで、こちらはいつも通りの悪いイマジン。ホンジョウもその空手大会で成績が良かった一人。決勝戦まで進んだものの、優勝をかけたその試合で病に襲われ倒れてしまったの
だが、しかし悪いイマジンは病気とか引退とかは考慮しない。ホンジョウも襲う。

そのとき、良いイマジンがホンジョウを庇い、電王のロッドフォームが参戦したこともあり、悪いイマジンは逃げていく。そして、良いイマジンはホンジョウをおんぶして走り去っていく。気になる点としては、良いイマジンが黄色っぽい色をしており、憑依した人間の髪には黄色いメッシュが入り、武器として斧を使うことが挙げられる。これは、桃太郎、浦島太郎に続く有名な、例の太郎の予感。

良いイマジンは今後どうなるのか?
悪いイマジンとの契約者は何を望んだのか?

次回を待て!

0 件のコメント:

コメントを投稿