2013年12月29日日曜日

第156戦

【戦場】2A-Aブロック、投稿数38、投票数56
【順位】ネタ1:4位、ネタ2:5位
【結果】3Aに昇格(19人中4位)

気楽にネタを書いて好順位。
久しぶりに昇格できて嬉しい。

【お題】
コンビニでエロ本を立ち読みする時の注意点は?

狭い範囲や状況が指定されているお題は好きだ。
その場の情景や要素を活かしやすく、意味が伝わりやすい。

個人的には、コンビニでそういった本を立ち読みした経験が無い。
よくそこまで潔くなれるものだな、と感心する。

「エロ本」は下ネタに寄せるかどうか迷うラインのキーワードだ。
何となく、若干ポップな要素があるアイテムかな、とも思う。

【ネタ1】
コック帽をかぶって「素材を選んでるんだな」と思わせる
計51点:4点2人、3点7人、2点11人

さらっとした仕上がりのネタである。
大喜利的回答のひとつの典型とも言えそう。

これがさらっと出てくるかどうかは、慣れが大きい気がする。
大喜利神経が反射的に出したネタ。
程良く錆びていて、それが模様のように見える感じ。

良いか悪いかは別として「それっぽさ」が匂い立つ。
記憶には残らない、一瞬の意識を誘う東風。


【ネタ2】
疲れてきたらエロくない本を重ねて座る
計45点:4点1人、3点7人、2点10人

こういうので良いんだよなぁって思う。
こういうのじゃ駄目なんだよなぁとも思う。

ぼけおめ大リーグでの戦いは続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿