2011年5月13日金曜日

第1523回

第 1523 回のお題 (出題:アナルホッケー)
d1523.jpg
写真で一言

style="color: rgb(255, 0, 0); ">[61位]ジャスティス智彦

格好良くヒマワリの種を割る

36.65 pts [51.15](57.45%) Rate:9.76Down...
現在のレート:約2014.05(地味に手痛く減った。やはり2000台は厳しい)


自信があったかなかったかで言えば、前者だ。
ただ、程度としてはそれほどの域では決してなく、
「明日もきっと晴れるよね」レベルの期待感。

しかし、こうして改めて投稿ネタを見てみると、切れ味が鈍い。
「普通なような少し気の利いたような」ぐらいの煮え切らなさ。
まあそれほど低い点は付けなくてもいいや、という印象。

画像の下を想像する、というアプローチは悪くなかったはずだ。
ただ、「ヒマワリの種」というアイテムがあまりにも簡素すぎた。

「何かの為にわざと落ちている」というネタは幾つか見られた。
そして、同様のアプローチで数段上の発想があった。

[6位]パラドクス的なね
スヌーズごとに落ちて起こす


上記のネタが、それである。
「画像の下の想像」と「何かしらの目的を持った落下」。
この2つの要素を含む点で、僕のネタに近しく思う。

ただ、具体的なネタへと落とし込むところで、相当な差が出ている。
「スヌーズ」という言葉と、ハムスターの数とのマッチ具合も良い。

センスというか、発想の質というか、そういうところが違うのだろう。
これは悔しくもあるし、素直に感心したという気持ちもある。

すべてが主観的評価で成り立っているように思いつつも、
「正解もあるんだな」ともたまに思えるのは、非常に楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿