2011年2月23日水曜日

第6幕

幕の内カップのエントリィ追加は予選終了後を予定していたけれど、
何やら面白い展開になってきたので、一旦軽く書くことにした。

予選リーグは第2試合まで終了。
現在、第3試合の投稿期間中。

僕らが所属しているM組は、以下のような状況。

maku-M.jpg


全チームが1勝1敗の勝点3。
リーグ表の白星と黒星が綺麗に並んでいる。

次の試合に勝てば決勝トーナメントへ。
負ければ予選敗退確定。
非常に分かりやすい。

そして、第3試合の組み合わせは以下の通り。

正義は勝つ! VS サムライチョップはパンチ力(デジタル)
明日がくれた、好き VS 海坊主のかなしい泣き声が聞こえるんだ

1試合目と2試合目の戦いぶりを見た限りでは、
僕らの対戦相手「サムチョ」チームは、やり手な印象。
安定感もあるし、「もう1点」も結構取っている。

ちょっと分が悪いかな、という感じだけれど、
それは物事を長期的に捉えた場合なので、大丈夫。
「この1戦」に限っては、どうなってもおかしくはない。

精一杯ネタを考えて、推敲に推敲を重ねる。
そして、「これだ」というものを創り上げる。
やるべきことは、いつだって単純だ。

それに、後ろ向きな話は良くないかもしれないが、
たとえ第3試合に負け、予選で敗退してしまっても、
僕は胸を張って「悔い無し」と言えると思う。

チームを組んで、大将になって、
この大会に挑めて、本当に楽しめている。
それだけで、もう、十分満足できているんだ。

でも、勝つよ。

チーム解散には、まだ時期尚早なはず。
僕はまだまだ、このチームで戦っていたい。

だから、勝つ。


正義は勝つ!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    [色:333333]トラブルで会議室来れないくりちゃんのためにも勝たなあかんなこれは[/色]

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    【んじょも】が大将のテーマソングに『炎の転校生』ちゅうのを紹介してくれましたわ♪っ

    返信削除