2011年2月25日金曜日

第1493回

第 1493 回のお題 (出題:便座と共に生きる)
台所に行った母が呆然と立ち尽くしているのはなぜですか?


[19位]ジャスティス智彦

人参の尖った部分がおでこに当たってて前に進めない

44.43 pts [61.95](88.24%) Rate:13.83Up!!

現在のレート:1856.64(なかなか増加。さらりと1850越え達成)


引き続き、好順位。
レートが1850を突破した。

ここのところの良い流れは一体何なのだろうか。
少し心地悪い気すらしている。

今回のネタには、正直なところ苦しさを感じていた。
「良い順位がとれそうだ」という自信は無かった。

悪くはないと思うのだが、インパクトが足りていない。
淡白にそれっぽいことが書いてあるような、そんなネタだ。
多分、1ヶ月も経ったら自分でも思い出せなくなるだろう。

自分が投稿したネタについては、結構よく覚えている。
正確には、お題を見れば、自分が何を書いたか思い出せる。
それはきっと、自分が頭を痛めて出したものだからだろう。

他の人のネタについては、あまり覚えていない。
しかし、ずっと忘れられないようなネタも幾つかある。
自分の頭から出たわけではないのに、頭の中に残り続けている。

これは、すごいことだ。
それだけそのネタが、僕に「刺さっている」わけなのだから。

さて、果たして僕のネタは、誰かの記憶に残っているだろうか。
それは一体、いつ書いた、どんなネタなのだろうか。

ネタも記憶も、大事なもの以外は取捨選択されてしまう。
「選ばれる」ということは、非常に尊い。

0 件のコメント:

コメントを投稿