2010年12月14日火曜日

第1465回

第 1465 回のお題 (出題:愛染 翔子)
お天気お姉さんが言った耳を疑う一言

[4位]ジャスティス智彦

晴れマークが足りないので代わりに血判を押しますね


55.12 pts [70.80](97.48%) Rate:26.58Up!!
現在のレート:約1803.19(ぐんと上昇。1800を再突破)

嬉しい4位だ。
表彰台なら、もっと嬉しかったが。

最も、それなりに自信はあった。
「良いネタが書けた」という感触は強かった。

よくあるタイプのお題だったと言えるだろう。
気を付けなければベタな攻めになってしまう。
そして、カブってしまう可能性も高い。

そういった意識を持ち、隅のほうにあった発想を採用した。
「血」はNGワードのような気がしたが、「血判」はセーフ。

テレビ画面の中で、日本地図に淡々と血判を押していくお姉さん。
その姿を想像すると、セクシィだなぁと息が漏れてしまう。

良い結果が伴ってくれたことは喜ばしい。
だが、悩みというか、残念な点もある。

それは、今この文章を書いている時点で、
ピックアップがひとつも付いていない、ということだ。

入賞したネタには、高確率でピックアップが付くように思う。
逆に言えば、そういうネタだからこそ、上位に入れる。

しかし、今回、4位だったにもかかわらず、ピックアップがない。

こういった場合、僕はこう思ってしまう。
「偶然上位になっただけなのだろうか」と。

沢山のピックアップをしてもらっているという事実は、
「誰が採点者であっても上位だった」という保証に近い。
それがないのは、残念であり、そして悔しくもある。

下位でもピックアップがあれば救われた気持ちになる。
一方、上位でもピックアップがないのは、悲しい気持ちになる。

誰もが納得できるようなネタを書いて、上位になりたい。
いま、強くそう思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿