2010年11月8日月曜日

御祭記その1

��→こちら←|のサイトで実施中の企画に参加させていただいている。
「出身サイト対抗 大喜利フェス2010」というのが、タイトルだ。

サブタイトルとして、「自分のフィールド王決定戦」と付いている。
これは、出身サイト別に競って代表者を決める、というシステムが、
予選の段階で導入されていることを反映してのものだ。

僕は、普段「ネタボケライフ」で活動しており、
このブログの記事も大半がそのことについて述べている。

ただ、「雑記」カテゴリィの|→この記事←|に書いたように、
僕がネット大喜利を始めたのは「大笑い.com」というサイトの、
「ボケ天下一武道会(通称:ボケ天)」である。

したがって、出身サイトは「ボケ天」で登録をした。
登録名も「智彦」とし、原点回帰を意識した。
今一度「ジャスティス」を捨て、悪戯心満載に暴れてみたい。

ボケ天枠からは、以下の10名が参加している。
��1人は同サイト内の別企画「切り返し天」出身)

・虎猫
・佐々木のページ
・脱臼肥大症
・眼球支点
・はぐはぐ
・冷凍食品 ※「切り返し天」出身
・智彦
・ピカキー
・ゴーヤベイベー
・どん君

懐かしい名前が並んでいる。
多少活動時期がずれている方もいると思うが、
ほとんどの方とは競い合った記憶がある。

この中の5人が、地区予選(1次予選)を抜けることになる。
ボケ天が出身ということは、上記メンバは少なくとも、
ネット大喜利歴が5年以上の方ばかりだろう。

だがしかし、歴の長さは実力に直結しないということは、
ネット大喜利歴7年である僕がネタボケで証明済なので、
瞬時敗北の予感はひしひしとするけれど、頑張りたい。

また、地区予選は「自分のフィールド王決定戦」も兼ねている。
5人以内に入ることを目指しながら、「ボケ天王」も狙いたい。

しかしながら一方で、僕が仮に「ボケ天王」になった場合、
「あいつが王になれるボケ天は大したことない」などと、
誹謗・中傷の的になってしまう可能性も捨てきれない。

仮に王になったとしても、皆を納得させられるよう、
他サイト勢力との競り合いにも意識を傾けよう。

簡素になってしまうだろうが、
この企画においての戦いぶりを、
随時ブログに記していこうと思う。

楽しいフェスティバルになるよう、貢献したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿