2010年6月19日土曜日

第1390回

第 1390 回のお題 (出題:潔白)
死を覚悟した状況

[131位]ジャスティス智彦

自動車事故に遭遇し、僕は瀕死の状態だった。
するとそこに、孫悟空(カカロット)がやってきた。

僕「うう、痛いよぉ。痛いよぉ」

悟空「やぁ僕、オラに元気を分けてくれ」

29.54 pts [39.83](10.34%) Rate:25.8Down...


またまた100位オーバー。
「順位推移グラフ」がジグザグになるのが自分の傾向なのだけれど、
最近はどうも、情けないことに、悪い順位が二度続く。

今回は実験的に書いたネタだから何位でも構わない、
という思いも多少あるけれど、心中穏やかとは言えないね。
「お試し要素」を盛り込みつつも、普通にネタを書いたつもりだったし。
不甲斐ない、としか言いようがない。

「実験的」という言葉を出した。
何の実験だったのかというと、「使い古されたフレーズの再検討」だ。

・各種台詞※
・各種タイトル※
・キャッチコピー
・歌詞
��※各種:映画、ドラマ、小説、漫画、歌曲など)

上記のようなものは、頻繁にネタに出てくる。
いわゆる「パロディ」という系統・ジャンルに区分できる。

かく言う僕も好んで使う手法なのだが、
何か新しい使い方はできないかな、と思うところがあった。
それで、色々と考えて、結果として、糞ネタの出来上がり。
��投稿したときは、悪い感触は無かったのだが)

失敗、失敗。
反省、反省。
再検討をせねば。


以下、他の人のネタに僅かばかりコメントさせていただく。

・[74位]vamp氏のネタ:ストレートすぎて少しだけ笑いました
・[142位]ゴーヤベイベー氏のネタ:なんでこんなに順位が低いのでしょう?

こんなところかな。

あと、今回、上位のネタの既視感がひどすぎる。
代表的なのが、下記。

・今回の1位:理容師の鼻歌が激しくなってきた
・前回の2位:鼻歌のボリュームを徐々に上げていく

そりゃまぁ、お題は違うけどさ。
それにしても、明らかにおかしいと思う。
自分のネタの結果しか見ない人が多いのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿