2010年6月11日金曜日

第1387回採点感想

明け透けに言うと、「面白い」と感じたネタはなかった。
最初にざっと採点したところ、MAXが4点だった。
分布は概ね以下の通り。

1点:2%
2点:60%
3点:35%
4点:3%

自分もネタを投稿していることもあり、「さすがにこれは」と思った。
拾い損ねはないかと探したけれど、まったくなし。
どれも大した捻りもなく、既視感バリバリ。
長文も、斬新な発想のものはないように見えた。

そんなわけで調整作業に入った。
基数的にではなく、序数的な判断をしていく。
つまり、同じ点の中でも順位を付け、順位の高いものに加点措置をとった。

やはり採点は難しい。

ちなみに、自分のネタの順位は102位だった。
面白くないと思ったネタよりも数段順位の低い自分のネタ。
これがあるから採点はあまりやりたくないんだよな、と痛感。

0 件のコメント:

コメントを投稿