2011年5月23日月曜日

第1528回

第 1528 回のお題 (出題:☆ぶんじろう)
日本一治安のいい街で起きた今年最大の事件


[5位]ジャスティス智彦

魔女のくせに競歩で逃げた

46.47 pts [70.04](97.18%) Rate:19.13Up!!

現在のレート:約2056.61(ぐいっと増加で、最高レート大幅更新!)


前回の1位に続き、今回は5位で入賞。
連続入賞は大幅なレート上昇に直結するので嬉しい。
2050を超え、2000よりも2100に近い存在となれた。

twitterにも書いたが、この入賞は正直申し訳なくもある。
今回の僕のネタに高得点を付けてくれた採点者は押し並べて、
これから始まる企画「むーちー3」のチームメンバだからだ。

無論、誓って、裏でこっそり票入れを頼んでいたということはない。
しかし、どうにも偶然にしては出来過ぎており、疑われても無理はない。
「あのネタで上位?」と思われていなければ良いのだが。

今回は、「強い単語」に頼った。
つまりは、「魔女」と「競歩」だ。

ここ最近は、1つの「強い単語」に頼ることが多かったが、
微妙ながら変化を付けようと思い、2つ目の石を投げたわけだ。

「魔女と競歩」は、なかなか素敵な組み合わせだと思う。
機能的には相性が悪いゆえに、ネタ的には相性が良い、という意味だ。

「強い単語を複数組み合わせてネタをつくる」
この手法は、いずれまた試してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿