2010年12月18日土曜日

第1467回

第 1467 回のお題 (出題:西園寺くまー)
d1467.jpg
写真で一言
[54位]ジャスティス智彦

こいつ犯人だと思ってたのに10ページ目で死んじゃうかー

37.99 pts [52.80](64.90%) Rate:1.62Up!!

現在のレート:約1788.77(微増。88と77でダブルリーチ)


画像お題でレートが上がった。
これはなかなかに珍しい。

しかし、だからと言って満足できるというわけでもない。
もうちょっとやりようがあったはずなのに、妥協してしまった。
「こんなもんかな」で思考停止してしまった。

少女の太腿にのった本が気になった。
というより、そこにしか目がいかなかった。
「いい位置にのってるなあ」と思ったからだ。

それゆえ、「本についての独白」という形式はすぐ決まった。
推理小説という設定にしたのは、分かりやすいからだ。
「犯人だと思っていた奴がすぐ死ぬ」は、あるある系。

以上のように、淡々とネタを書いた。
非常に淡白で、味気なく、面白みがなく、実際面白くない。

「苦手な系統のお題を無難にこなした」と言えなくもないが、
ネタを書いても書かなくても同じだったかのようなネタだった。

つまり、まとめると以下のような感想になる。

「こんなんだったら投稿しなくてもよかったのでは」

0 件のコメント:

コメントを投稿