2010年11月24日水曜日

第1459回

第 1459 回のお題 (出題:男勝りのジュリア)
d1459.jpg
画像で一言

[15位]ジャスティス智彦

娘を転ばせた穴に戦いを挑む

47.63 pts [64.94](90.67%) Rate:16.92Up!!

現在のレート:1802.98(なかなか増。勢いのままに1800を突破)


入賞には至らなかったが、15位は満足に値する。
自分にとって鬼門となっていた画像お題での、この順位。
その事実が、安心感や納得感に繋がっている。

ネタ自体は、さらっと書き上がった。
考えすぎず、シンプルにいくことを心がけた。
苦手なお題の時は、単純に攻めるのが無難と言える。

実のところ、最初は、以下のようなネタを書いていた。

足湯

しかし、当たり外れが大きそうな気がしたので、避けた。
この回避は、懸命だったと事後評価して良いだろう。
下記のネタとも、ややかぶっていた。

[84位]ニャッパー改
頭湯


ふと気になったが、「足湯」と「頭湯」では、
どちらのほうが高い点数を得ることができるのだろうか。

これに対する点数の付け方で、
採点者の特性が見えそうな気がする。

それはさておき、レートが1800越えた。
スタートが1500なので、20%増量というわけだ。

1750という中途半端な壁としばらく戦っていたこともあり、
今回でスルスルと突破してしまったことに、妙な心地悪さを感じる。
「あれ、いいのかな」と、あまりのすんなり加減に戸惑う気持ちだ。

しかし、喜んでいいことだと思う。
自分の中で、1800台は「レートが高い」というイメージがあった。
ひとつの目標点として、1800という数字は意識していた。

これによって、ひとまず、本当にひとまずだけれど、
上の段階(上位階層)に参入できそうな位置にきたように思う。

当面は、下に落ちないようにするということが目標となるが、
良いネタを書けばまだまだ上昇していけると思うので、
飽くなき向上心を抱き、次の段階へと歩を進めていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿