2010年9月12日日曜日

第1416回

第 1416 回のお題 (出題:しょこら)
d1416.jpg
いったい何が録音されている?

[54位]ジャスティス智彦

敵対する老人同士が小一時間ステッキで殴り合う音

36.55 pts [50.98](59.85%) Rate:5.61Up!

現在のレート:1545.47(微回復。1550前後で安定してはならぬ)


良い考えが思い浮かばず、結局当たり障りのないネタを書いた。
何の特徴もない、誰の記憶にも残らない、どうしようもないネタ。
ただ連続投稿を維持するためだけに書いたようなネタ。

「呪い」というお題の特色を活かしているわけでもなし。
気の利いた洒脱な文章表現がなされているわけでもなし。

それでもレートがちょっと上がる。
熟考したネタでは下がるのに。

やはり「考える」ことは点には繋がらない。
重要なのは、「閃く」ことなのだろう。

論理の手前。インスピレーション。
それが弱いと、小手先の技術を使っても面白くはならない。

無論、いつも良い閃きが出るわけではないから、
装飾を駆使してある程度のネタに持っていかなければならない、
という場合もある。
レートを上げは難しいな、と再認識。

ネタの内容に触れよう。

先にどちらの肩がはずれるか、という勝負。
じりじりと相手の攻めを待つ戦い。

※他の人のネタへのコメントは相変わらずお休み

0 件のコメント:

コメントを投稿