2010年8月20日金曜日

No title

第4回BOG大喜利ワールドカップ1次予選敗退。
この事実は、僕にとって重要な出来事となった。

初めて参加した、大型大会。
自分の実力からして早々負けるだろうことは想定できていた。
けれど、実際に負けてみると、とてつもなく悔しかった。

強くなりたいと思った。
自分の大喜利人生を再スタートさせよう、と。

この想いを単なる意気込みで終わらせないためにも、
何かしらの企画をこのブログで実施しよう、と考えた。

題して「僕の大喜利に対する姿勢が変わりました記念企画」
��最悪なネーミングセンスだ)

現在のところ、2つのコンテンツを検討している。


1つ目は、|→コチラ←|のエントリィの末尾にも書いたが、
第4回BOG大喜利ワールドカップ1次予選の、
参加者300余人×3問×2ネタ≒1800ネタについて、
��つずつコメントを書いていこう、というものだ。

「面白い」「つまらない」といった簡素なコメントは極力避け、
系統の分類、ワ―ディングの分析など、細かくやっていきたい。

1ネタに対して1分使ったとしても約1800分(30時間)かかる上に、
ブログのエントリィとして仕上げる必要があるので、
かなりの時間がかかると思われるが、休日を費やせばどうにでもなる。

どういうペースでアップしていくのか、といった点については未定だが、
それほど期間を空けずに、コンスタントに更新をしていきたいと思う。


2つ目は、非常に個人的なことなのだが、
僕のこれまでのネット大喜利への取り組みを振り返ってみようと思う。

恥ずかしながら打ち明けると、
僕が初めてネット大喜利に参加したのは、2003年の4月だ。
つまり、今から7年以上前。

空白の期間(ネット大喜利に参加していなかった期間)もあるので、
短絡的にキャリアが7年以上という風に言うことはできないが、
それでも7年の内、相当な期間活動していた。

これから大喜利人生を再スタートさせると決めた記念に、
一度これまでのことを整理してみるのもまた必要だなと感じたのが、
この2つの目のコンテンツを実施しようとしている動機だ。

こちらについては、それほど長い文章にはならないと思うので、
全5~10回程で、1~2日に1回のペースで更新していこうと思う。


以上2つのコンテンツについて、
前者は[BOG4th]のカテゴリに、
後者は[雑記]のカテゴリに、
それぞれエントリィを追加していく。

途中で挫折しないよう、熱量を維持していきたい。

1 件のコメント:

  1. ちゃんこフォンデュ2010年8月21日 4:07

    http://ameblo.jp/dobukorin/
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして
    「僕の大喜利に対する姿勢が変わりました記念企画」楽しみです
    熱量を維持できるように祈っています

    返信削除