2010年7月8日木曜日

第1394回

第 1394 回のお題 (出題:パーソンズ)
殺人事件で出てきた重要な目撃者の証言

[143位]ジャスティス智彦

キリンさんも犯ってましたが、でもゾウさんのほうがもっと犯ってました

28.77 pts [36.93](7.19%) Rate:27.14Down...


またもや連続悪順位。
当然だが、狙ってやっているわけではない。
きっとこれが現時点における実力なのだろう。

この回は「誰かしらが好きそうなネタ」を書いたつもりだった。
類型はパロディだが、元は有名なCM。
元ネタが分からないということはなかったはずだ。
��年代がずれていると知らない可能性もあるかもしれないが)

しかし、143位とは。

良い順位が確約されているネタとはとても言えないが、
少なくとも143/154という想定はしていなかった。

悪い順位のネタを自己分析するたびに、
自分が成長していないことを実感してしまう。

パロディを一切やめてしまおうか。
そんなことも考えてしまう。

いや、やめるべきなのは、
ふと思いついたネタを安易に投稿することと、
それをそのまま放置しておくことだ。

吟味。醸成。搾出。
そんなコンセプトで。


以下、他の人のネタに僅かばかりコメントさせていただく。

・[6位]coffeebeat氏のネタ:ネタが似て...あ、似てない?そうですか。
・[62位]ちゃんこフォンデュ氏のネタ:遠距離からの殺人だったんですね

とりあえず、こんなところ。
批判的な見解になるかもしれないが、気になったこと少しだけ。

------
[149位]love氏のネタ
「犯人はピンクの服を着て、被害者の写真をパチパチ撮ってました」
------
[30位]もっしー氏のネタ
頭にフグの帽子をかぶってました
------

上記2つのネタの違いがまったく分からない。
両方ともNG人物のような気もするが、どうなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿