2010年6月27日日曜日

第1392回

第 1392 回のお題 (出題:風の迷路)
若い頃にやっておけばよかったなと思う事

[70位]ジャスティス智彦

すね毛の種から芽が出る前に、アサガオの種と取り替える

36.89 pts [51.70](58.43%) Rate:3.48Up!!


正直なところ、30位以内には入るだろうと高を括っていた。
こういった系統のネタは点が入りやすいと思っていたのだが。

ネタの内容に触れよう。

いつものように、想像を巡らせた。
しかし、特に良い発想に出逢えなかった。
��発想は出逢うものではなく、紡ぎ出す/湧き出すものかもしれない)

風呂の中で、自分の脚を観察した。
すね毛が生えていた。10段階で6~7ぐらい生えていた。

「種が成長して、すね毛になったのかもしれない」

そんなことを思った。
続けて、別の種を植えていれば...と。

「アサガオ」にしたのは、一般的な植物だからだ。
多くの方は、小学生時代に育成し、観察日記を付けていたのでは。

「ヒマワリ」でも良かったのだが、太すぎると思った。
すねが痛くなってしまうかもしれない。

こうやって省察してみると、分かりにくかったのかもしれない。
意味は理解されるけれど、「え?」という戸惑いも与えてしまうネタ。
少しネタの傾向を変えてみようかしら。人生は続く。


以下、他の人のネタに僅かばかりコメントさせていただく。

・[7位]切り裂きジャック氏のネタ:ピアニカは優性の遺伝子なんですね
・[19位]スネ夫氏のネタ:「ま行」が比較的登りやすいかもしれません
・[37位]ゴーヤベイベー氏のネタ:『赤毛連盟』を思い出しました

こんなところかな。

螢氏の「マラポン」がなかった。
ひとつの時代が、また終わったのかもしれない。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿